とりあえずわかった

http://2ch.net/warn.txt http://matome.naver.jp/odai/2135251450943489001 という騒動があったんだね。ということで、ひろゆきを怒らせちゃったまとめブログがあったのでページ掲載から見送らせてもらいました。管理人の方ごめんなさい。有象無象の世界だ…

アンケートとったらこれだよ

アンケート取ったら取ったで、やれ不正だの管理人死ねだのほんとお前ら おもろいなwところで、ハム速外せっていうのがよくあるけど、ハム速はみんなの恨みでもかうようなことしちゃったの?そんなことしちゃったら外さないといけねぇわな。

リンク先がリンク集でその先もリンク集とか

まじ面倒なんだけど、はやってるのかな? アダルトサイトじゃないんだから、 リンク押したら一発で記事読ませて欲しいと思いますです。

たくさんのサイトがあって、みんなどこを見たいんだよぅ

ということで、アンケートフォームを付けてみた。http://labo.tv/2chnews/questionnaire/なんかもっといいアンケートフォームないかな。

2010年

2010年に届いたお問い合わせを一気に見直し ↓ 面白そうなところを追加した。遅すぎゴメンナサイ。 ↓ 2011年のお問い合わせ多いなぁ。 ↓ 掲載して欲しいサイトのアンケート取ろうかな… どうしようかなぁ…アンケートの管理とかできないよな ↓ 様子見←イマココ

iPhoneで広告

だしててごめんなさい。なんか忍者がいつのまにかiPhoneにも勝手に出すようになってたんだよね。 邪魔だから削除。ごめんね。

まとめWEB更新されて

なかったね。ごめんね。画像取得のところでバグがあったから、ちょっと画像速報はずして修正するね。 ごめんね。

お問い合わせ

RSS登録依頼から応援のメッセージなど たくさんのメールありがとうございます。自宅警備員のくせに、なかなかメールが読めない状況で申し訳ないです。 なんとか時間を作って目を通します。ごめんなさいごめんなさい。

ドイツの番組が作成した福島原発事故その後

なんと言われようが、とにかく福島県産は買わない。食べない それが一番。謎の福島中央テレビが削除してさらに話題に。

隠蔽された3号機格納容器内爆発

2011年3月20日、隠蔽された3号機格納容器内爆発 http://ishtarist.blogspot.com/2011/06/20113203.html とても興味深いエントリ。 データからの想像ではありますが、東電の発表よりは信頼できそう。 関東も終わる日が来るのかしら。

もんじゅヤバイうえにヤバイ

夢の高速増殖炉「もんじゅ」燃料棒が取り出せなくて責任者が自殺してたんだけど知ってた?が世間をにぎわせたが、いよいよ詰みの状況がよくわかるニュースが。 「もんじゅ」初の想定訓練 地震・津波で全電源喪失 今回の福島第一原発と同様の事象…送電線が倒…

建屋が爆発したときに負傷した人たちはどうなったの?

建屋が爆発したときに負傷した人たちはどうなったの?結構被曝してるはずだよね?

結局、現状の放射線数値は安全なのか?

現状の放射線数値は安全なのか非常に疑問で、政府の発表でその疑問は解決するわけでもなく、テレビにでてくる人たちは原発の利権にからむ学者ばかりの印象を受ける発言しかしないので、結局のところどうなの? 東大病院放射線治療チーム(http://twitter.com…

おせち→グルーポン→半額東京・・・のスモールウェーブに乗る

●グルーポンおせち騒動でネットユーザー批判した堀江氏、自身もクーポン共同購入事業の株主だった http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1584018.html なんてことが掘り起こされて面白そうになってきて、ちょっとこのスモールウェーブには乗りたいと思…

USEN宇野康秀が辞めるにあたり

USEN宇野康秀が辞めるにあたり何か言ってた。 USEN・宇野康秀氏が独白 「なぜ私は辞めるのか」 http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/6ca371cccb3f5029656d8f8f9492c2f4/page/1/ なんか全部言い訳にしか聞こえないのが残念。まぁ、愛…

位置ゲーの日に位置ゲー大規模障害からみえる泥沼感

昨日、KDDI社とコロプラ社が業務提携の発表を行い「11月11日は位置ゲーの日」などと定める茶番劇を行っていたが、当日、11日の(たぶんリリースのための)メンテナンスが明けると、そこは大規模な障害の巣窟と化していた。http://colony.livedoor.biz/ 業務…

絶版堂が絶版になった件について

http://zeppan.org/misc/close.html終わったw 期待してたんだけどなー。売れない、もしくは諸事情で絶版になるんだから、そもそも儲かるわけないのはわかってたことだし、ガッツが足りないんじゃねーの? 「リリースする前に終了する会社」というレッテルを…

RSS何個か追加してみて

RSS何個か追加しました。なんかライブドアだらけだなぁ…。

virtual memoryを「仮想記憶」と訳すのは誤訳?

virtualを「仮想」と訳していいものか http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20100803#p1 これは知らなかった。 トリビアですねー

GIGAZINEの求人を見て

きれいな花には蝶々が、ウンコにはハエがたかる 部下が駄目だ? それはトップがウンコだからです。 と 千房の社長は言ってました。

孫正義のうつわは大きかった

http://twitter.com/masason/status/20060939849 軽々しくは、言えないが必ずやります。RT @hlarc だって。「いつか」とかやる気なさすぎわろた。横浜駅の電波も改善してください。 RT @masason: いつか必ず電波接続率でもドコモ社を超えて見せます。 を見て…

YUCASEE(ゆかし)からスパムがきたwww けど、これ違法じゃないの?

YUCASEE(ゆかし)から勧誘メールがきた。 貯金なんてほとんどないワーキングプアなのに。 完全なスパム行為。送信に同意していないのに無差別に勧誘メールを送ってる時点で違法だと思われるが、本文の最後のほうには 本メールは、ホームページで公表されて…

なにげにDMM.TVってすごくない?

いまさら感満載なんですが、DMM.TVってすごいなぁと。 ●あの栗山千明のCMでお馴染み「DMM.TV」を試してみた http://www.youtube.com/watch?v=ZpRC5z4ta44 ネットにつながったPS3さえあればいいのかー。Apple TV買うくらいならPS3買っちゃうよね。タイトルが…

アーティストほぼ100%還元のファイル販売システムDIY STARSの仕組み その2

その1はこちら http://d.hatena.ne.jp/labotv/20100623/1277286700ということで、http://tavito.net/ さんのところで1曲買ってみた。ようやくクレジットカードの明細を見ることができたのだが、請求元は「tavito.net」ということが判明。 共通で決済できる…

twitterでリンクされてなかったのを修正

開発日誌っぽいことも書こうかな。http://mobile.twitter.com/2chmtm/にてURLがクリッカブルになるように修正しました。 iPhoneでさらに利用しやすくなったと思いますです。

エントリーシートの書き方が問題なんじゃなくてー

●インターン選考対策!ESで落ちた経験がない学生が書いたES大公開。エントリーシート道場で『黒帯』を獲得したESを徹底分析してみる。 http://intern.jobweb.jp/contents/pr/8855 を読んで。 まぁ、こいつの経歴がすごいだけだろwww と思いつつ読み続ける…

村上龍に出版社は戦々恐々なの?

●村上龍氏の決断に出版社は戦々恐々 http://jp.wsj.com/japanrealtime/2010/07/15/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E9%BE%8D%E6%B0%8F%E3%81%AE%E6%B1%BA%E6%96%AD%E3%81%AB%E5%87%BA%E7%89%88%E7%A4%BE%E3%81%AF%E6%88%A6%E3%80%85%E6%81%90%E3%80%85/ を読んで。 少な…

1000ブクマ

忘れないようにメモメモ このエントリーが1000ブクマ行ったらぼくの知る「市場から撤退すべき企業」を発表します - ハックルベリーに会いに行く http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20100708/1278557489 いやー!1000超えたね。続きが気になるから 忘れないよ…

まとめサイトって

サイトを始めてしばらくして気づいたことを思い出しながらメモしておきます。 10月で3年たつんですか。。。早いですね。 ●ひとつめ。 名前付けたときから…超間違ってんじゃん。 と思ってたんですよ。 だって、まとめサイトじゃないですよね。 まとめサイトっ…

プロバイダはユーザーにメアドを付与するのをやめたらと思う

プロバイダなんて、ろくにまともなメールのサービスも提供できないんだから メアドの付与とかするなよと思う今日この頃。 っていうのと プロバイダのメアド使ってる人は そうそうにGmailなどに移ったほうがいいよ って、友人に送ったメールが迷惑メールに入…