エントリーシートの書き方が問題なんじゃなくてー

インターン選考対策!ESで落ちた経験がない学生が書いたES大公開。エントリーシート道場で『黒帯』を獲得したESを徹底分析してみる。
http://intern.jobweb.jp/contents/pr/8855
を読んで。


まぁ、こいつの経歴がすごいだけだろwww
と思いつつ読み続けると、なんと「後編」が存在した!


●インタ(長いから省略)ESを徹底分析してみる。その2
http://intern.jobweb.jp/contents/pr/8859

向上心と思いやりをコアとした、行動力と統率力が私の強みだ。

もうこれだけで採用候補から落としそうw
でも後編はよくわかった。エントリーシートは通るけど…じゃね?


自分が採用してたら、絶対これ聞くもん。

  • 「組織再編ってもともとどんな組織をどういう風に変えましたか?」
  • 「問題点はなんでしたか?」
  • 「メンバー全員の意見を取り入れる機会はどういうことをした?」
  • 「雑誌に掲載されたとあるが、何誌まわって、何誌に掲載されましたか?
  • また印刷し、配ったとのことだが、どこからコストが出ましたか?」

で、具体的に話ができなかったら、終了。


なので、具体的な話ができないことを大きく書いても採用されないだろうし
上手くかけても、エントリーシートで通るだけだろーw

と思ったら最後のほうで

このテクニックの良し悪しは必ずしも正しいとは言えません。
原則として、自分が一番がんばったことや、伝えたいことを話せば良いわけですから。


ただ、ESで落ちては意味がないという就活生の視点から考えると、こういうテクニックもあるかもね。というくらいに留めておいてください。

逃げたなw
だめだこりゃw