おせち→グルーポン→半額東京・・・のスモールウェーブに乗る

グルーポンおせち騒動でネットユーザー批判した堀江氏、自身もクーポン共同購入事業の株主だった
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1584018.html

なんてことが掘り起こされて面白そうになってきて、ちょっとこのスモールウェーブには乗りたいと思いいろいろと情報を収集していたところ、上記まとめブログ以外に、非常に興味深い記事があったので紹介。

●グルポン系サイト『半額東京』炎上(1)
http://webadcreep.blogspot.com/2011/01/blog-post_05.html

●グルポン系サイト『半額東京』炎上(2)
http://webadcreep.blogspot.com/2011/01/blog-post_3522.html

(2)の記事のリンク先の匿名党の記事(http://tokumei10.blogspot.com/2011/01/blog-post_4561.html)も含めて、なんか世の中は狭いところでまわってるんだねっていうのがよくわかったりする。2011年もネタに欠くことがない年になりそうですね。


さらにいろいろと情報が出てきてて面白い。
二重価格なのか!?問題はどこに収束していくのだろうか。
・・・半年もすればみんな忘れて(ry

●半額東京の定価偽装がアレな件
http://tokumei10.blogspot.com/2011/01/blog-post_76.html

グルーポン「定価を吊り上げて割り引きするというのは、一切していない。5000円の蕎麦は存在する」
http://alfalfalfa.com/archives/1891349.html